第2の「おとぼく」!? 「らき☆すた」アニメ化での声優変更に失望の声



http://www.new-akiba.com/archives/2006/12/2_40.html

http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date28202.jpg(情報ソース)

らき☆すた主人公の声が、広橋涼平野綾


ドラマCD版からキャストが変更されてご立腹な人が多いらしい。

とりあえず、キャストの豪華さとか声優の好き嫌いは置いといて、キャラの声が変わるとどうしても違和感を覚えるよね、確かに。でも、案外そんなのは序盤だけで、慣れちゃえば誰が声をやろうと、そんなに大差はないのさ。それが声優の悲しい嵯峨ってやつ。(演技力が低すぎる場合は萎えるけども…)


詰まる所、絵が綺麗だったり、お話が面白かったり、そういう点が視聴者を引き付けるんだよね。いつも言ってるけど、声優云々で作品を見続けるのは限界がある。


なんて〜、今では落ち着いたこと言ってますが、昔は“堀江由衣”という名前がキャスト表に載ってるだけで、なり振り構わず飛びついてましたよ。結局の所、「好き」って感情が盲目にさせるかもしれませんなー!