サイコロの旅



ついさっき、京都の友人宅に到着しました。さすがに、名古屋から京都まで下道だけ使って行くと時間かかりますわ…。腰イテ。

さて、友人のPCを借りて日記を書いているわけですが、明日の予定を友人に尋ねると、とんでもないな返答が……。


サイコロの旅とかどうよ?


どうよって、マジかよっ!? サイコロの旅とは「水曜どうでしょう」の名物コーナー。出た目の数のお題に従って旅をするという、行き当たりばったりで過酷な企画。まさに、行き先は神のみぞ知る! まあ、そんな旅を自分達でやってしまおうと言うわけで、早速お題を出し合ってみるとアリエナイお題がちらほらと…。


1の目:日本文化を堪能。ヲタク共が行く、京都・奈良のお寺参拝(京都・奈良)

2の目:道頓堀で食い倒れ&日本橋で萌え倒れ!(大阪)

3の目:鳥取砂丘でバンカーだらけのゴルフ大会(鳥取

4の目:移動距離最長! 魔のアニメイト長崎店訪問(長崎)

5の目:「おねティーおねツイ」舞台訪問。一路、木崎湖へ(長野)

6の目:「朝霧の巫女」舞台探訪。一路、広島県三次市へ(広島)


明日の昼、サイコロの出た目によって行き先を決め、車で出発する予定。1か2が出てくれれば楽なんだけど、3か4が出てしまうとかなり過酷な旅になる予感が…。ガソリン代が高いのであまり無理したくないんだけど…。頼むから近場でお願い!!