カレイドスター 2話目



第2話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm

先週、テレ東では放送休止を喰らったので、今日が2話目。いや〜、これほど楽しみなアニメは久しぶりだね。ん?でも灰羽も毎週楽しみだったから最近ってわけでもないか

でもって2話目の感想。レイラの姉御の必殺技、ゴールデンフェニックスを練習するそらタンのお話。すごいチャレンジ、って言ってるわりにはあっさり一週間でモノにしてしまったんだけどね…。

えらく周囲の風当たりが強い劇団だと思いきや、2人の仲間をゲット。ミア・ギエム@ツインテール西村ちなみ)&アンナ・ハート@芸人かぶれ(渡辺 明乃)。これから、そらタンとこの2人で進めていくんだろうね。どっちか言うとツインテールの娘がいいかな〜。アンナの方はキャラがねぇ…。声は明乃さんの方が好きだけど。つーかね、もうね、そらタンが可愛くてね…。元気で前向きな子って好きなんだよな〜。それと「なんでやねん」って言う涼タン萌え。子安がやってる人形も明らかにギャグキャラっぽくて好き。

いや思ったよりかなり面白い気がするよ。OPの韓国人ユニットがちょっと邪魔くさいけど、本編で補ってくれるのでOK。あとは52話の長丁場をどうやって飽きさせずに見させてくれるか。サトジュンの腕にかかってくるわけだけど…。