F1 2003



毎年、F1を楽しみにしている僕としては、今年のF1ルール改変にとても興味を持っている。予選の一発勝負や、8位まで獲得ポイントを与える規定、予選後本選が始まるめでマシンに手をつけてはいけないなど、今までのF1とは大きく異なったルールが採用され、よりレースをエンターテインメントとして見れるようになった。

しかし、不満が一つ・・・。フジTVの放送が納得いかない。実況の面々が去年と総入れ替えになってしまった。全くF1を知らないような素人が実況席に座るのは、非常に気分が悪い。せめてもう少し勉強してくれているなら良いのだけど、「あー!」とか「おぉー!!」とかしか言わない人が必要なのか・・・。CSの方では去年までフジで解説をしていた今宮さんや河合ちゃんが出演してるらしいので、すごく羨ましい。結局、お金をかけないと見たい番組を見れない時代なわけだね・・・(泣

だけど、今日のサンマリノGPは素晴らしかった。根っからのフェラーリファンの僕としては、今日のミハエルの勝利に感動!(実況は相変わらずだけどね・・・)。しかも、前日にシューマッハ兄弟のお母さんが亡くなったらしい。そんな精神的にも辛い状況でよく頑張ったと思う・・・(涙