カレイドスター



第1話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm

そして本命がやってきた。『テレビ東京、5時25分放送』という今までにない時間帯で始まったこのアニメ。その名も『カレイドスター』。物語的には、主人公の苗木野そらが子供の頃からの憧れていた『カレイドステージ』という劇団?に入団し、そこで起こる出来事を綴っていくというもの。

始まった瞬間、見たこともない中国人ユニットが主題歌を歌うと宣言。ホリプロが提供しているというのがこのアニメのウリなんだろうね。でも我らが涼ちゃん応援団としては、涼ちゃんの主演を見守るという大きな目的があるわけで…。つまり主題歌は特に興味なし…。

本編始まって、涼ちゃんがいきなり喋ったぁー!!何かラッカたんと比べると声が低いような…。でも、本来の声の可愛さは失っていないと僕は思うよ(たぶん)。で、ストーリーが進むにつれて、おお!藤原啓治さんやら子安さんやら石塚運昇さんやら…。スゲー!!渋い声優がいっぱい出てきた!うーん、こんな声優陣に囲まれて涼ちゃん大丈夫かなぁ…。と心配になりつつ、そらのうさぎコスチュームに萌え。ヤバイ、かなりカワイイ…。こんなカワイイ役がもらえて涼ちゃんファンにはたまらんですよ!あとね、子供の頃のそらカワイすぎ!

今回一話目は、結局カレイドステージに入団することろで終了。ってか、オーディションも受けずにいきなり本番に借り出されるのは如何なものか…と思ったけど、まあいいや。とりあえず、絵のクオリティーなどには目をつぶって、涼ちゃんの声に酔いしれようではないか…。


余談…。DNエンジェル面白そう。やっぱり、ますみんヴォイスは萌えだね。世界観も中世っぽい町並みで好き。毎週見るリストに追加