TVアニメ 2006年夏 新番組



1話目全部見終わりました。

というわけで、毎クール恒例、新番の注目作をピックアップ。


■本命

コヨーテ ラグタイムショー

僕等がいた


■対抗

ちょこッとSister

おとぎ銃士 赤ずきん


■大穴

N・H・Kにようこそ!


以上、5本が注目作ってことで。

コヨーテは、アクションシーンのレベルが結構高い。1、2話目のデキを保てれば、最後まで楽しめそうな感じ。

僕等は、ストーリーと台詞回しが面白い。同系でハチクロ2期目と放送時期がかぶってるけど、俺はこっちの方が好きかも。1話目のラストカットは、鳥肌立ったよ。


対する、対抗作品。ちょこシスはスゴイよ。斉藤桃子ヴォイス好きの俺にとっては、"お兄ちゃん"って台詞だけでヤバスなテンションになっちゃうね。しかし、この手の萌えアニメは、最後までテンションが続いた試しがないので。

赤ずきんは、これまたゆかりんヴォイスが良いスパイスになっておられる。絵もポップで可愛い。ん〜、でもなんか子供向けな展開だね。朝に放送してるから仕方ないのか…。


大穴の、N.H.K。原作大好きなんですが、あんまり原作のノリを生かせてないなぁ〜と思ったり。あの変なマスコットキャラがいらんと思うんだけど。どこまでヤバ気なネタをアニメで出来るかが鍵かな。


前クールで、ブラックラグーンハルヒと、大作が2本終わってしまったので、夏は小粒揃いといった印象です。