ネギまのキャラソンにパクリ これはひどいwwwwwwwwwwww【情報元:猫とネギま!と声優】



http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50298924.html

TMRの「THUNDERBIRD」と、ネギま!のキャラソン木乃香&刹那)の「聖なる空の下で」が似ているらしい。聖なる空を聴いていて、どっかで聴いたフレーズだなと思ってたんですが、TMRでしたか〜。聴き比べてみると、メロディーは確実にパクってますな、これは・・・。

クリエイティヴな仕事をする方々にとって、これからの時代は本当に大変だと思う。ライバルは同じ時代の作家+先人達すべてですからね。ちょっと似てるというだけで粗探しされて、パクりだと言われてしまう昨今。オリジナル性を追求するのにも限界があるような気がします。