真(チェンジ)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−@横浜BLITZ イベントレポート



↑友人Aの後姿。会場で写真を撮り忘れ、こんな写真しか撮れなかった・・・orz


本日は、君のぞらじおのイベント&ライブに参加してきました。それにしても、ライブパートの選曲が素晴らしすぎましたね。ファンの気持ちを本当に良くわかってるなと思いました。


■出演

栗林みな実たかはし智秋水橋かおり谷山紀章浅井清己吉住梢ジョイまっくす、斉藤K、CooRie


■セットリストと感想(オルタの宣伝&ラジオの公録は割愛)


・第1部 「君のぞらじお・ジ・ディスコグラフィー


1.MAGIC

歌:ワイルド三人娘(きーやんだけ立看板w)

出だしから絶好調! 別の仕事で遅れてしまったきーやんのパートだけ、川崎博と同じく別音源でした。3人の生歌バージョンが聴きたいぉ。


2.Believe Yourself

歌:exige

IGPX」のEDテーマ。歌うのは、栗とたかはし智秋の君のぞツートップ。キャバ嬢たかはしが、エロティックで素晴らしかった。


3.funny Girl

歌:exige

「Believe Yourself」のカップリング。お二人とも歌唱力のレベルが高すぎ。先週のネギま!ライブのメンツも見習(ry


4.UYAMUYA HEAVEN

歌:UYAMUYA

君のぞ萌え担当の浅井清巳&吉住梢キタ。浅井清巳が川崎博以上にテンパっていた。まあ、そんな所が萌えなんですが〜。


5.日常クラッシャー【新曲】

歌:UYAMUYA

今日、初披露の新曲。吉住梢の衣装がアレなことになってしまって、大変だった。


6.オレンジ色の空と涙

歌:水橋かおり

茜のコスプレ(白稜の制服&白ヘアバンド)をした水橋たん登場。制服が大きめのサイズだったのが可愛かったデス。肩のあたりがホントにゲルググぽかったw 相変わらず、クールな性格は変わらないのですが(苦笑


7.ありがと…

歌:水橋かおり

マッタリしました。水橋たんの歌がこれほどまでにレベルアップしていたとは!?


8.Blue tears

歌:たかはし智秋

今日のお目当ての一人、たかはしタンが「Blue tears」を熱唱。白稜の制服にポニテールは、まさに水月そのもの。お美しかったです。


9.遠い夏の日

歌:たかはし智秋

だから、この歌は生バンドで見たいんだー。ちなみに、第1部の楽曲はすべてバンドなしです(鬱


10.I Will

歌:栗林みな実

俺のプライマリー栗キタ。川崎博でも披露されたけど、やはりこの曲は懐かしい。


11.マブラヴ(オルタver.)

歌:栗林みな実

恒例のマブラヴ。やはり生バンドでないと厳しい。


12.Rumbling hearts

歌:君のぞファミリー

ここから、きーやんも参加。きーやんがキーを変えずにRumblingのサビを歌ったのがカッコ良かった。俺も頑張ろう(ぉ


・第2部 「萌のヒットスタジオ2」


13.未完成のGUILTY

歌:谷山紀章

ここから第2部。萌のヒットスタジオとか言いながら、最初から燃えソンの連続!

第2部はバンドありでした。演奏するのはもちろんBASXI!!! ギタリスト飯塚さんの、生演奏が聴けるだけで、テンション上がりまくり。


14.LAST SMILE

歌:谷山紀章

きーやん、カッコいいよきーやん。『未完成のGUILTY』と『LAST SMILE』は、孝之のキャラソンなんですが、まったく孝之らしさを感じられませんね(苦笑

出だしでドラムがミスったのはナイショ(ぉ


15.mistake

歌:GRAN RODEO

概ね予想はしてましたが、「GRAN RODEO」の楽曲が本日初披露!!!!

まずは「Go for It!」のカップリング「mistake」から。この時点で、俺のテンションがおかしなコトになってました(汗


そして、いよいよ。今日、一番楽しみにしていた曲がやってまいりました。今、自分が最も聴いている曲で、「IGPX」のOPテーマ。



16.Go for It!

歌:GRAN RODEO

熱い。熱すぎる・・・。ライブでのオリジナル演奏も聴けたし、言うことなしです。

「アイッ! ジーッ! ピーッ! エーーーックスッ!!!!」

と、しっかりと叫んで参りました。感無量。はしゃぎ過ぎて、体がボロボロになったのも致し方ない(疲 周囲が意外と盛り上がって無かったのは、やはり男性客が多いからなのかな・・・。もしかしたら、俺のテンションが高すぎたのかも・・・。



17.君が望む永遠

歌:CooRie

本日ゲストのCooRieの登場。ゴシックな衣装がキュートでした。

GRAN RODEO から曲調が一気に変化して、今度はマッタリな雰囲気に。rinoさんの歌声は、いつも通りまったりゆったり。癒されました。


18.暁に咲く詩

歌:CooRie

「DCSS 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」のEDテーマ。バンドがBASXIで歌がrinoアージュとサーカスのコラボレーションな感じでした。「萌の臨海学校」も行っておけばよかったな・・・。


19.光のシルエット

歌:CooRie

絶対少年」のOPテーマ。あー、コレを聴けたのは非常に嬉しかった。


20.未来へのMelody

歌:CooRie

D.C.〜ダ・カーポ〜」のEDテーマ。まさか今日こんなに CooRie の歌を聴けるとは・・・。


21.センチメンタル

歌:CooRie

締めは「美鳥の日々」のOPテーマ。アップテンポでハイテンション。美鳥フィギュアを持って来れば良かったな〜。


22.bigining

歌:栗林みな実

さて、ここからは栗の子オンステージ! 真っ赤なドレスが、クリスマスチックでした。

今日歌ったのは、川崎博の時とほとんど同じ楽曲だったのですが、それでも、何度生で聴いても楽しめるのが栗ソンの素晴らしいところ。あとは、ギターソロ、ドラム、コーラス、などなど、生演奏を聴けるだけで、飽きることはないと思いますね。


23.Dream☆Wing

歌:栗林みな実

舞-乙HiME」OPテーマ。CDやアニメで聴いてる回数が多い曲を生で聴けるというのは、本当に幸せ。


24.Crystal☆Energy【新曲】(表記はコレで合ってるんだろうか・・・?)

歌:栗林みな実

舞-乙HiME」の第2期主題歌。この歌、かな〜りツボに入りました(大絶賛

Dream☆Wing」とは全く違う印象で、今までの栗ソンでもこういう楽曲はあんまり無かったような気がします。「最近マンネリになってきたな」と思った矢先に、こういう楽曲を作ってしまう栗の底力を感じました。CD購入確定♪


25.Shining☆Days

歌:栗林みな実

舞-HiME」OPテーマ。これも、今日聴けるとは思ってなかった。舞-HiME関連3連発は、今後も定番にしてほしいです。


26.翼はPleasure Line

歌:栗林みな実

クロノクルセイド」OPテーマで、俺のプライマリー栗ソング。あまりの神選曲っぷりに、テンション上がりまくりでした。そして、2番のサビで歌詞が?でしまい慌てる栗が、マジで萌えでしたね(ぉぃ


27.Precious Memories

歌:栗林みな実

ラストは「君が望む永遠」OPテーマで、ライブの定番。コレを生で聴いたの何回目だろう・・・? それでも飽きないのは、本当に好きな歌だからだろう。

センキュー、ミナミ・クリバヤシ。


以下アンコール


28.マブラヴ(オルタver.)

歌:君のぞファミリー & rino

マブラヴを出演者全員で。こっちは生バンド演奏で、ギターソロも聴けた! このバージョンのギターソロが一番好きなので、聴けて大満足。お疲れ様でした。


おっと、ジョイ先生についてほとんど触れていなかった。つーか、今日は他のメンバーが目立ちまくっていたので、あんまりジョイさんの出番は無かったね。「ジョイ先生」のくだりも少なかったし。それでも、いつもテンパっているアナタが、俺はダイスキです。ありがとう、君のぞファミリー。ジョイお年を!


栗の子の来年の目標

1.弾き語りをする。

2.アルバムを出す。

3.ライブをする。


どれも実現してほしいです。「弾き語り」って見た目以上に難しいものですが、Rumblingあたりを生で見てみたいものです。

2番目が一番難しいとは思うけど、レーベルサイドの助力と、栗の子の頑張りで、オリジナルアルバムを作って頂きたいですね。欲を言えば、シングルを今のペースで出して、アニメの主題歌も年4回ぐらい担当してもらいたい。

ライブはもちろん全国ツアーで。もちろん全部回ります(ぉ 夢は広がるばかりだ!!