R.O.D. -THE TV- 第10話「クリスマス・キャロル」



いつの間にかガンスリより話数越えしてるー!?

さてさて、今のところ一番楽しみにしてるアニメがやってきましたよー。今回はクリスマスのお話って、時期ちょっとズレてるじゃん! もうちょっと気をきかせなさいよ、フジTV。でも、話はスゴイ良かったな〜。紙使い三姉妹の出会いが明らかになり、そしてアニタの不幸っぷりに涙…。

ああ、過去に不幸な経歴を持つアニタだけど、いつになく可愛かったな〜。アニタ・キングくん。ボクがキミを拾ってあげるよ。お願い、ボクの妹になって。たのむ。たのむよ〜。いぢめてくれよ…。プレゼントにカエルくんグッズをあげるから、クリスマスパーティーをしよう。おっと、マギーとミシェイルはお呼びでないよ。そこで本でも読んでなさい。同じプレゼント持ってきちゃうくらい気が合うんだからさー。アニタ13歳、最高!!!

おほん。失敬。そう、今回はねねね姉がゲストで呼ばれた受賞パーティーから始まるんだった。最近、小説版のR.O.Dを読んでて思ったコト。ねねねは萌える♪ アニメから入ったから、てっきりただの可愛げの無い女性なんだと勘違いしてしまったよ。高校生の時の可愛らしさはスゴイね。アニメでもちょこっと出てきたけど、ルックスだけだったら同一人物かどうかも疑わしい。図太い性格はあんまり変わんないけどね。逆に、西園姉妹は似すぎてて笑える…。そして、ねねねの味のあるスピーチの後に三姉妹主催のクリスマス&誕生日会が実行される。招待状の地図を見て、粋だな〜って思った。ラストはねねねと一緒に泣いてしまったよ。本当の姉妹よりも仲が良い、三姉妹をこれからも応援していきたい! 特にアニタ