GUNSLINGER GIRL 第9話「彼岸花 Lycoris radiata Herb」



10月8日から始まったのにまだ9話目…。しかも、来週フジは放送中止…。来週でなんとCSに抜かれます。いやー、全13話を2クールもかかって放送するアニメなんて初めてだ…。

今回は初めて原作にはないオリジナルの話といことで、非常に楽しみにしておりました。まあ、エルザとラウーロ自体は一応出てきたんだけど、そのちょっと前の話なので、気になって部分がアニメで再現されてて良かった。

しかし、女の子の嫉妬が飛び交ってて嫌な感じの話だったな〜。何でも条件付けで片付けてしまうのはいかがなものか…。エルザの気持ちも良くわかるよ。ホント可哀想。それと、ヘンリエッタからは悪女的な雰囲気がちらほら…。エルザの前でジョゼさんとイチャイチャしなくても…。ラウーロは最低男だな。ジャンと一緒で義体を道具としか思ってないし。もっと優しくしないと、終いには…。