マリア様がみてる 第2話「胸騒ぎの連弾」



ごきげんよう。原作好きとしても、アニメ版の方は2話目でその世界観にハマるコトができました。いやー、2話目にして、アニみて面白い! 声に違和感が無くなったのはドラマCDを聴いたお陰かな。正直、台詞とかアニメとあんまり変わんないので、あまりオススメはできない…。

2話目は祐巳が祥子様のロザリオを突き返した噂がリリアン中に広まった所から始まったけど、やっぱりこの辺はアニメなだけに時間の進むスピードが速過ぎるよね…。一番気になったのは、薔薇様たちの偉大さがあまり感じられてないとこ。もっと“祐巳さんスゴイ!”って雰囲気にしてほしかったな〜。祥子様とのピアノの連弾は、名シーンでした。

もう一つの名シーンは、何と言っても序盤のキーワード“銀杏”について語る志摩子さん。いつもは無表情の志摩子さんが祐巳に対してニッコリと笑うところで萌えさせてもらいました。あとは、マイフェイバリットの由乃さんの大事な出番がもうちょっと先なので、非常に待ち遠しい。