ドラム練習記 2週目



ここ最近、仕事から帰宅するとずっとドラムを叩いております。

そんな自宅太鼓マンな毎日ですが、いつかこの練習の成果を見せられる日が来ることを夢見て日夜奮闘中!!


◆先週の課題曲


『覚えてていいよ』

歌:KOTOKO

作詞:KOTOKO

作曲:中沢伴行

編曲:中沢伴行


難易度:A

爽快感:C

カッコよさ:C

アレンジしやすさ:B


やっぱ、I'veサウンド(打ち込み)は難しいっす…。16分はツーバスじゃないと無茶だった。それでも挑戦してみたけど、もたる上に序盤で足がつりました…。

I'veの楽曲の中でも比較的叩きやすそうな「覚えてていいよ」なら何とかギリでいけるかなと思ったんですがね〜。最低でもツインペダルが必須です。

まあ、そう言いつつも、5年もブランクがあると、4ウェイの動きを取り戻すには相当の練習が必要かと。両手両足を別々に動かす感覚をマスターするのは、ドラマー初心者にとって最大の難関であるので。

というわけで、断念(ぇー


◆今週の課題曲


『残光のガイア』

歌:水樹奈々

作詞:HIBIKI

作曲:藤間仁

編曲:藤間仁



ETERNAL BLAZE

歌:水樹奈々

作詞:水樹奈々

作曲:上松範康

編曲:上松範康



『アイスキャンディー』

歌:MAKO

作詞:Bee'

作曲:藤田淳平

編曲:藤田淳平


今週は調子に乗って3曲いってみよー。

ちなみに、3曲の共通点は作曲者がすべて『Elements Garden』所属。勢いあるなー。