ドラム練習記 1週目



◆先週の課題曲


Rumbling hearts

歌:栗林みな実

作詞:栗林みな実

作曲:清水永之・飯塚昌明

編曲:飯塚昌明


難易度:C

爽快感:B

カッコよさ:C

アレンジしやすさ:B


とりあえず、Rumbling hearts をマスターしました。復帰第一戦ということもあり、アレンジはせずにほぼ原曲通りで挑戦。

非常に王道メロディーかつ、単調で基本的なリズムなので、とても叩きやすかったです。

ドラムの見せ場とも言うべき間奏もテンション上がるし、初心者にはオススメな楽曲ですなー。間奏直後の「いつか〜」の後にクラッシュ一発かますところが、最高に気持ちいいです♪

ただ、ボーカル曲は、基本的に退屈な時間が多くなってしまう傾向があるので、アレンジでカヴァーする必要があるかもしれない。ガチャガチャ叩きすぎると、周りからウザがられるけど・・・。

ぶっちゃけ、過去にインストなどをやってたので、大人しく我慢しながら叩くのは苦手だったりしますw


◆今週の課題曲


『覚えてていいよ』

歌:KOTOKO

作詞:KOTOKO

作曲:中沢伴行

編曲:中沢伴行


今週は I've sound に挑戦。