ヴァルキリープロファイル2 シルメリア プレイ中



仕事の方が一段落着いたので、先日発売したシルメリアをプレイ開始。前作が発売されたから7年も経つので、さすがに前作の記憶が微妙な感じで ちゃんと物語を楽しめるかどうか不安なところ。

早速、チャプター1クリア〜。3Dになっても、ダンジョンや街の横スクロール移動は健在なんですね。戦闘シーンは完全3Dで、戦略要素も含みます(ボタン ガチャ押しでも普通に勝てますがw 派手にコンボ決めるとかなり爽快!

システム面も親切ですぐに慣れましたが、全員分の武器・防具そろえるのがめんどいなぁ〜と思ったり。つーか、序盤からパーティー5人って、仲間増えすぎだよ(汗 まだまだ、ここからたくさん増えるみたいなので、誰を育てて成仏させるかが悩むところ。

時間的に結構かかりそうなので、まったり進めようと思います。