佐藤ひろ美 冬恋&true tearsライブ @ 新宿FACE



getter氏に誘われて、ひろ美姐さんライブに突貫してきました。いやはや、想像以上に楽しいライブでしたよ。1部のラジオ公録はさておき(ぉ、2部のライブで超絶盛り上がりました。まあ、始まる前にかなり酒を飲んでたんで、テンションの上がり方もハンパねぇ!って感じでしたが(苦笑 あと、生バンドが良かった。あの設備で3,000円とか超良心的。


↓以下セットリスト


1.暁ノ空ヲ翔ル

1曲目から殺す気かw サビの振りがみんなピッタリで気持ちよかった。


2.歪んだピアノ

出だしのピアノ演奏が神。


3.むすんで、ひらいて


4.Dream maker

新曲。「ドリーム メイカァーッ!!」で20回くらい叫んだ。


5.Sugar Seasonメドレー 春風 → 夏花 → 秋月 → 冬恋

冬恋の出だしで鳥肌。アカペラからアップテンポになる曲が、オレは大好きです。


6.Always


7.みずいろ

みずいろキタコレ!! 水色のサイリウム一色になったのは、綺麗だったね。

ひろ美姐さんの声が擦れてしまったのは残念だけど、その点は楽器演奏がカヴァーしてた。特に、サビのメロディーをエレキで弾くのは反則。そりゃ、感動するわな。涙がホロリ。


8.tears in snow

これも鳥肌立った。


9.Cause your love〜白いmelody〜


10.時代の無双花

超カッチョエエエェェェ!!!!


11.忘却のノスタルジア

「Fly High〜♪」って叫んだ。


12.こえだちゃんのおはやっほー♪

エレアコを持ったbamboo&やまけん登場。こんなカッコヨスな やまけんを見たのは初めてかもしれん。そんぐらいマジで演奏してたよ。

第1部の公録に出てた方々(伊月ゆいとか福井裕佳梨とか中山恵里奈)も一緒に舞台で踊ってた。さらに、徳永愛も居た(らしい)。いやしかし、萌えソンかと思いきや、超クールなアレンジが入って ついつい一緒に踊ってしまったよ。やるな、こえだちゃん


13.Guri Guri

あー、すげー疲れてきてるところにGuri Guriとか信じられん。明日の筋肉痛を覚悟した瞬間でした。


14.ラブレター

「ひろみ、ひろみ、I Love You !」


15.永遠に

やっと落ち着けると思ったら、最後の曲かよ・・・(ガクブル


アンコール

16.ありがとうのうた

エエ歌。今日はありがとー。


17.Angelic Symphony

ギャラクシーエンジェル!!」 最後まで良さげな選曲だな〜。レベル高すぎです。


今回の生バンドは素晴らしかったですよ。舞台にズラリと並ぶ楽器の数々。ヴォーカル+8名のバンドメンバー構成で、とてもオタライブとは思えない多重奏を堪能できました。あとは、観客の年齢層が比較的高かったので、マッタリする所はちゃんと椅子に座ってマッタリと、盛り上がるところはしっかりと暴れる(ぉ みたいな。1人、1人が自由に楽しみながら、一体化するときにはビッタリと揃う。こういう雰囲気 ホントに好きだな〜。観客の動きが揃いすぎてるライブって何かキモイし、自由すぎてもウザイ。今日ぐらいが、俺にとっては丁度良いです。


とゆーわけで、次回、いつになるかはわかりませんが、佐藤ひろ美ライブをやるようだったら参加したいと思いました。みなさん、お疲れっす。