黒ネコ集会Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険〜盗まれた宝石の謎〜@東京厚生年金会館



黒ネコのFCイベントに参加してきました。堀江ファン仲間の方々には大変申し訳ないですが、一人で突貫して来ました。まあ、ライヴ後の勢いってヤツです・・・。


今回のFCイベは、ライヴの追加公演+演劇って感じでした。自分が最後に参加した第3期のFCイベントの時とは、かなり様相が変わっているようです。個人的には、演劇より歌を沢山聴きたいって気持ちが強いので、歌以外は正直(略


以下セットリスト


1.はじまりの唄

2.Puzzle

3.Baby, I love you

4.世界中の愛を言葉にして

5.見つめられたら


演劇:盗まれた宝石の謎(前編)


6.ちょこれーとけーき☆宣言(いぬかみっ!キャラソン

7.恋のチカラは不思議な魔法(ラブひなキャラソン


質問コーナー&Yui4


8.スクランブル

9.Shiny merry-go-round

10.Love Destiny


演劇:盗まれた宝石の謎(後編)


11.マッシュルームマーチ

12.LET'S GO!

13.笑顔の連鎖


以下アンコール

14.Go! Go!Golden Days

15.Happy happy*riceshower -type yui



つーか、ライブ直後にFCイベをやるのがアレなんだよな・・・。演劇に関しては楽しんでる人も多かったので突っ込まないことにしても、どうにも選曲が微妙すぎました。いぬかみ!のキャラソンは、BGMがチャチすぎ・・・。ラブひなの新しいキャラソンは、結構気に入りましたが。

ライヴの時に感動した「my best friend」や「I wish」や「Will」が一曲も無かったのは厳しい・・・。アンコールまで一緒だしな〜。


それにしても、ほっちゃんは激しくイベント慣れしましたね。俺が初めてほっちゃんを生で見たやまなこの1000秒ライブの時と思うと、まさに雲泥の差。会場内を移動しながら、お客さんにインタビューしまくるほっちゃんを見て、「成長したなぁ〜」ってずっと思ってました。間近で見たほっちゃんが、お人形さんみたいだったヨ(ヒャッホウ!


ほっちゃんが生で見れるなら何でもイイ!」なんて言ってられる若さも俺には無いので、もうちょっと驚きがほしかった。そんなFCイベントでした。頑張れ、ほっちゃん。頑張れ、キングレコード。五郎丸タン(;´Д`) ハァハァ・・・。Sなみっちー(;´Д`) ハァハァ・・・。大楽はどこ行った? ビックムーン、出てこいや!