思い立ったら吉日



昨日の日記でサーバを立てようと決意したので、とりえあず、勢いでPCを1台買っちゃいました(ぇーーー


買ったのはヨドバシカメラオリジナルPC。9万ぐらいのヤツです。

いやしかし、この値段でこんだけのスペックのPCが買えるなんてスゴイ時代になりましたね…↓

CPU:Pentium4 630(3.0GHz)

モリー(標準/最大):1GB(512MB×2)/2GB

ハードディスク:250GB(Serial ATA)

光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(±R2層対応)


こんだけ安いと、メーカー製のPCなんてとても買えませんね。自作しても、ここまでのモノ作れるかどうか微妙です。さすが、ショップブランド。


家に帰って、PCをセットアップしようとしたら、驚愕の事実に気づいてしまいました。モニターが別売りなので、前に使ってたPCのディスプレイを使おうと考えてたんですが、前のディスプレイの接続ケーブルが超マニアックな規格なんですよ。当然、最新のPCにその規格が合うはずもなく、買ったばかりのPCを起動できない状況に陥ってしまいました(泣

さてどうしようか・・・??? 接続できない事実に気づいたのが、今日の21時半。こんな時間に開いてる電気屋と言ったらアソコしかないわな↓















神ヨドバシ☆ キタコレ





今日ほど、アキバの近くに住んでいるのを嬉しく思ったことはない!

またまた勢いで、ディスプレイ(3万)を購入しちゃった↓(ひょえーーーーー


まさに予定外出費ですね。今日一日で12万も飛んだよ…。泣けるぜ。


そんなわけで、部屋のスペースがヤバイことになってきました(アワワワワ


前に使ってたPCをサーバ用にする予定。今日買ったのはメイン。ノートをサブに置いて、これですべての作業が滞りなく行えるようになりそうです。ちなみに、メインPCはエロゲー専用機になる予定だったり(ぉぃ