「ワンダと巨像」レビュー:「ICO」同様、既存のゲームと比べることがナンセンス



http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/07/news074.html

そう言えば先日「ワンダと巨像」を買ったんですが、ここのレビューにも書いてある通り、圧倒的なグラフィックと絶妙なゲームバランスが素晴らしいと思いました。神秘的な世界観にどっぷりとのめり込んでしまいましたね。ちなみに、ゲーム的な要素はかなり省かれてるのですが、巨像とのバトルに物凄くリアリティーがあり、最後まで飽きさせません。巨像に剣を刺す瞬間がかなり快感だったり。でも、エンディングは結構悲しい結末だったなぁ・・・。

ただ、プレイ時間が短いのは残念。もう少しフィールドでやることがあったら、長く遊べたかもしれないんだけど。