坂本真綾 フリーライブ at 六本木ヒルズアリーナ 東京国際映画祭ステージ



※写真、見難くてスミマセン・・・


お披露目後、アキバで1時間ほど買い物したあと、今度は六本木へ移動。開始時間ギリギリに会場へ到着。ぶっちゃけ、着いた時にはすでに、「君を〜君を〜愛してる〜♪」って真綾さんが歌ってたわけですが・・・orz


■セットリスト

1. 約束はいらない

2. ハニー・カム

3. ループ

※以下、アコースティックver.

4. 若葉

5. NO FEAR/あいすること

6. tune the rainbow

7. 夕凪LOOP


ループを生で聴けただけで満足だったり。ループが来た瞬間、一緒に居た猿渡さんと軽くガッツポーズ(笑

つーか、何で最初の3曲はバンド不在なんだと(怒 ドラムセット後ろにあるんだから、ぜひとも叩いてほしかったなぁ・・・。アコースティックパートでは、「tune the rainbow」が選曲されて、個人的には万々歳です。物凄くマッタリした気分に浸れました。


しかし、六本木は人が多かった・・・。真綾ファンと通行人が入り混じった状態。真綾さんの透き通る美しい歌声が夜の六本木ヒルズに響き渡り、その歌声に足を止めた人も多かったんでしょうね、きっと。


14時から会場に居た友人によると、どうやらステージの前の方で見るには整理券が必要だったとか。整理券は抽選で、ハズレたら後方へ追いやられるシステム。まあ、フリーですからね。タダでこれだけの歌を聴ければ、そりゃ満足ですよ。行った甲斐がありました〜。



同じ日にほっちゃんと真綾さんが生で見れて、とても特別な一日になったと思います。これで天気が良ければ最高だったのになぁ・・・。

帰り際にアキバのヨドバシで柊ちはやフィギュアを買って帰宅。そして今夜はエロゲー三昧。いやぁ、オタクを堪能してるなぁ〜。