アニメの話



秋新番、ほぼ出揃いました。あとはローゼンとかりんぐらい。


★大絶賛

ARIA The ANIMATION テレビ東京 25:30〜

バトルなアニメが多い中、こういうまったりした作品は貴重です。毎週水曜日が待ち遠しい!


●絶賛

Angel Heart 日本テレビ 25:25〜

雰囲気が暗い。でも、とてもいい話。展開が遅いのは、1年アニメの宿命か・・・。

舞-乙HiME テレビ東京 25:30〜

バリバリの百合アニメ。前作同様、後半戦にどんでん返しがあるようだけど・・・。

SOLTYREI テレビ朝日 26:40〜

思ったよりも楽しく見れた。時折、ロイがギロロ君に見えたりも(笑

同じ時間に放送してたスピードグラファーのような結果に終わらないでほしい。


▲保留

アニマル横町 テレビ東京 18:30〜

1話目の毒っぽさが持続してくれればいいなぁ〜。

ガンパレード・オーケストラ テレビ朝日 26:40〜

最後まで見ないと判断しづらい。荒くれ集団をどうやって団結させるかが見物。

IGPX -Immortal Grand Prix- テレビ朝日 26:40〜

レースシーンがコレ以上派手にならなかったらツライ。

魔法少女リリカルなのはA's テレビ神奈川 25:45〜

なぜ、少女達があんなに戦わなければいけないんだろう・・・。日常パートが充実してくれれば楽しめると思う。

地獄少女 東京MXテレビ 17:00〜

暗い。暗すぎる・・・。能登の決め台詞だけが救いです。

BLOOD+ TBS 18:00〜

1年間この展開を見続けるのは、結構しんどいと思う。見所のあるキャラの登場が待たれる。


■大穴(笑

闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才 日本テレビ 24:50〜

ド級の馬鹿アニメ(苦笑 たかが麻雀で、あそこまで緊張感を出すのはスゴイ。古谷さんのカーグラ風ナレーションも超ウケる。そして、何と言っても顔が濃すぎる!! 顔の形とか、色々間違ってるから・・・。