曲名あいうえお!「て」



★ 10 YEARS AFTER / 米倉千尋

機動戦士ガンダム第08MS小隊」のEDテーマ。OPも好きですが、こっちはさらに名曲の予感。OVAの楽曲提供でここまでヒットするのも珍しいと言われた、OP&EDテーマです。

米倉さんのパワフルな歌い方は大好きですね。ヒット曲も多数あり、カレイドの2期目のOPも米倉さんでした。1度だけ、名古屋城のライブへ行ったことがあるんですが、かなり良かったですよ。「桜色の街」のコーラスにも参加できましたし。

08小隊は一年戦争のサイドストーリー。ガンダムOVAは恋愛を扱った話が多いんですが、その中でもかなり地味な感じです(笑。それでも、個人的には大好きなんですよね。ザク(量産型)に手こずるガンダムタイプなんて、今のガンダムじゃ見れなでしょう。種とか、種とか……。