曲名あいうえお!「ち」



★ チャチャにおまかせ / 鈴木真仁

赤ずきんチャチャ」のOPテーマ。「愛よ〜。勇気よ〜。希望よ、今こそ〜〜♪」

真仁ちゃんは、僕が声優にハマり始めた頃に、かなり好きな声優さんでした。チャチャ以外でも、スレイヤーズアメリアや、水色時代の優ちゃんとか。何となく、自分的には新谷良子の声が真仁ちゃんとかぶる感じがするんですが…。たぶん気のせい。ここしばらく仕事してなかったみたいですが、最近、修羅の刻に出てるみたいですね。この前のKフェスのイベントで、ちらっと見掛けました。これからも頑張ってもらいたい。

そう言えば最近、赤チャや水色時代みたいなアニメ化した少女漫画で、面白いって思う作品があんまり無いな〜。と言うか、アニメ化自体あまりしてないみたいだし…。男ヲタをモロに狙った萌えアニメばっかじゃなくて、もっと少女マンガも(テレ東の18時台とかで)アニメ化してほしい。巷では、どんな少女マンガが流行ってるんだろう…?