曲名あいうえお!「そ」



★ そうだ、ぜったい。 / 奥井雅美

OVA「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ2」のOPテーマ。高校時代の友達で激しく奥井ファンなヤツが居て、昔ライブに連れて行かされたことがあります。その時のアンコールがこの曲でした。数ある奥井ソングの中でもかなり好きな歌ですね。ってか、改めて思うけど、奈々さんの歌の曲調は昔の奥井さんの曲調とかなりかぶってるなー。やっぱ、奈々ソングにすぐ飽きる理由はここにあるのか。好きな方、ごめんなさい。

ヤマモト・ヨーコというと、OVAで紅葉役を演じていた新山志保さんが亡くなってしまったことを思い出します。その後、TV版では雪野五月さんが代役で出てましたが、声優さんが亡くなってしまってキャストが変わってしまうのは、すごく悲しくて残念なことだと今でも思います。

ヤマモト・ヨーコを簡単に説明すると、宇宙戦艦に乗って戦う少女達の話。ってことで、今で言うGAみたいなもんです(違