曲名あいうえお!「き」



★ CATCH UP DREAM / 丹下桜

これぞ最強で最萌の声優ソング。この歌ほど勇気付けられ、励まされた曲はありません。丹下さんは僕が中学校から高校にかけて一番ハマっていた声優さん。「もっと!ときめきメモリアル」や「ドラゴン探偵局」などラジオ番組で大好きになり、今再放送している「カードキャプターさくら」で萌え死にました…。この「CATCH UP DREAM」は「Club ときめきメモリアル」というラジオ番組のEDテーマで、番組の合い言葉「CATCH UP」と「夢を叶える」という想いが込められた曲です。彼女が居なければ今の自分は居ないと思うし、間違いなくこんな年になってまで声優ファンなんてやって無かったと思います。今でも思い出に残ってるのは、丹下さんのミレニアムコンサートツアー。名古屋ダイアモンドホールと、渋谷公会堂の追加公演に参加したんですが、まさか背中に羽の生えた丹下さんを拝めるとわ…。ある意味その後、癒しの天使になってしまったわけですがw。たぶん僕自身、あのライブを超える声優さんのライブには、ニ度と出会えない気がします。

このまま丹下さんについて語っていると、レポート50枚ぐらい軽く書けてしまいそうなので、この辺でやめときます(笑。他にも素晴らしい歌はたくさんあるので、曲名あいうえお!でも、この後2、3曲出てくることになるかも…。