芸能界うんちく王No1決定戦スペシャル



1年半前に「虎の門」で始まった1コーナーのうんちく王がついにゴールデン進出。しかも全国ネットで放送しちゃいましたか。うんちく王のノリは深夜のノリなので、ゴールデンではどうだろうと思ってたけど、いつも通り面白かったです。しかも、いつも通り生放送。やるなテレ朝。にしても、うんちく四天王(伊集院光上田晋也なぎら健壱松尾貴史)と他の出演者のレベルが違いすぎる…。慣れてるってのもあるだろうけど、話術という点で伊集院やなぎらさんはスゲーね。くりぃむしちゅー上田と松尾さんは知識ありすぎだし…。ホント、台本あるんじゃないかと疑われてもしょうがない。でも今回、山田さんが出てなかったな〜…。それと、くりぃむ有田のうんちくも聞きたかった。審査員の協議の結果、上田晋也が優勝。これでまた、うんちく御殿と呼ばれてしまうね…。