R.O.D 第7話「薮の中」



久しぶりに定時に開始。やっとヤル気になってくれたか!>フジTV。

と思ってたら来週はR.O.D&ガンスリ共に休止。はぅ…。前言撤回。

で、今回のR.O.Dはミッションパート第2弾。全回のミッションパートと言い、今回と言い、個人的には殺伐とした日常生活を観てるほうが面白いと思うんだけどね。特に今回は戦闘シーンも少なめだし、紙もあんまり使わなかったし…。あと、何となくオチも見えてた。ミシェールがニセモノだったとことか、藪の中の意味とか。ただ、毎回のようにアニタちんは萌える。アニタ最高!!

R.O.Dの作品全体について、最近やっとOVA版(全3巻)を観たんだけど、かなり面白かった。読子・リードマンは予想以上にやり手デス(笑。さらに戦闘シーンがハンパない! 紙が舞う! 電撃が走る! 物体が体をすり抜ける!! あれだけ動けば観てるだけで面白い! さらにストーリーも簡潔にすっきりしてて分かり易く、90分間飽きません。そこで、こうなったらR.O.Dをとことん楽しもうと思って、小説版(現在8巻まで)も買ってきてどっぷりハマることに…。「READ OR DIE」、まだの方はぜひご賞味を…。