ANGEL「RAINBOW」



今日、ANGEL最後のアルバム「RAINBOW」を買ってきた。ANGELと言えばアノ声優の丹下桜さんと絵師のYURIさんのユニット。丹下さんは僕がリスペクトしてる声優さんの一人というか、丹下さんがいなかったら上京して来なかったと言えるほど崇拝している方。そんな丹下さんがANGELとして歌う最後のアルバムが今回の「RAINBOW」なわけで、すでにエンドレスで聴いてトリップしております。うん、やっぱり素晴らしい。声優業をやっていた時の歌も好きだし、リトルセラフの歌も好きだし、さらにANGELもこれまたイイ。曲調は静かな曲が多くてノリノリって感じでは無いけど、まったりゆったりとした気分にさせてくれる。あと、歌詞に励まされる部分も多いので、落ち込んでる時に聴くと“頑張ろう”って気分になれる。そんな僕は病んでいますか、そうですか…。

あぁ、声優として復活してくれる日はいつだろうか…。冬にライブをやるらしいけど、ファンクラブに入るお金がありませぬ…。行きてぇー!!