今日の新番「GUNSLINGER GIRL」



かなり期待してたガンスリ。いつも通り原作は読んでないけど、女の子が銃持って戦うってことぐらいは知ってたよ。1話目は設定説明がほとんどだったけど、戦闘シーンやその他の描写が細かくて見入ってしまった。美少女が暗殺者で、「何で美少女が最前線で戦わなきゃいけないんだ!?」って普通に思ったけど、改造されて戦ってるわけか…。この辺の設定でだいたい先の話は読めるけど、とりあえずキャラは可愛くて魅力的なので今後とも気になる作品に。しかし、ヘンリエッタの持ってた銃はかなりスゲかったな〜。ものすごく冷徹だったし。ギターケースで吹っ飛ばされた人の飛び方が尋常じゃなかった…。