2010春 アニメ新番組(評価)

一通り見ました。期待作などを上げます。

期待の3作。

荒川アンダーザブリッジ
けいおん!!
Angel Beats!
荒川アンダーザブリッジが想像以上に面白かったです。ギャグアニメは気軽に見れて良いですね。
けいおんの2期は、本編・OP・EDともに1期は越えられてないかなぁ〜という印象。新曲のライブシーンに期待ということで。
Angel Beats!はkeyのスタッフが手がける、学園+銃器+戦闘モノ。どこかで見たような要素がたくさん盛り込まれて、若干飽き気味な内容ですが、高いクオリティーは維持できそうな作品。だんたんと面白くなりそうです。

個人的に期待する2作。

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
最強武将伝 三国演義
この2作は、単純に自分が三国志好きだから選んだのですがねw
ガンダムの方は、完全にネタに走ってる感じですが、話の内容はいたって真面目。3D描写が滑らかで、戦闘シーンも見ごたえあります。
一方、三国演義の方は、豪華キャスト(俳優さんが多いですが;;)でお送りする超大作?アニメでした。中国で製作されているので、絵の好き嫌いは分かれそうですが…。