中山国交相辞意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000113-mai-pol
カッコイイ辞め方だなと思っちゃったー。
今回の発言はタブーに触れたのが原因なんだろうけど、発言に共感持ってる人も多いんじゃないかな。
知らない人にとっても、そういう組織があるってことを知る機会になり、ネットで検索して色々暴露されていくと。


ただ、案の定、自民は中山国交相一人を切り離そうとし、マスコミ&民主は人事責任で叩きまくってるね。
自民としては、この発言を利用して国民のタブーに対する意見を利用するのも手かなと思うんだけど、組織的な力を失うのも痛いのか。
ってか、なんでこんなカルト的な組織が、現存するんだろうか…。
理解に苦しむなぁ。