正月ゲーム三昧



結局、年末年始はどこにも行かず、実家でのんびりしてました。

最近やったゲームは、ズバリ


龍が如く!!


2ではなくて、ベストで出てる1の方をやりました。

このゲーム、現実の新宿歌舞伎町を舞台にしたヤクザの世界のお話なんですが…。

・街がリアル!(画質というより、街の再現度が)

・アクションが爽快!(アイテム持って敵を殴ると特に気分イイ)

・主人公カッコヨス!(声も渋いよ。CV:黒田崇矢

・脇役もカッコヨス!(風間のおやっさんが特に。CV:渡哲也!?)

・ストーリーはベタなアクション活劇!(だがそれがいい


勢いで、5日ほどでクリアしてしまいました。プレイ時間は15時間ほど。

少しボリューム不足な感じはしますが、サブイベントを回収し始めたら、もう少し時間かかるかも。

あとは、ロード時間が結構長い。ストレス感じるギリギリなところです。一回の戦闘に入るたびに10秒ぐらい読み込むのでちょい面倒。

マップを見た感じも荒削りな部分が目立ちます。これがPS2の限界でしょうなー。


でもまあ、それを差し引いても、アクションとストーリーが面白いです。やってみる価値あり!

そして、2作目も始めようか考え中。

でもまあ、1月末にコイツがあるからな…↓