PS3とwii グラフで比較するとそれほど差はない



http://dokoaa.com/ps3wii.html

やばい、笑った…。こういう発想力が生まれるのが、ネットの好きなところ。

PS3の値段の高さは異常。Wiiの値段だって子供の玩具としては決して安くはないと思うんだけど、PS3の値段設定のおかげで安く見えてるね。戦略的にSCEIは敗北しているとしか言いようがない。

それでも、今後発売されるソフトのラインナップを見る限り、Wiiが楽勝というわけでもなさそうだ。ネックになるのは、Wiiのコントローラーだと思う。あのコントローラーの斬新さが、逆に作り手の首を絞める結果にならなければいいのだけど。