女子バレー日本からMVP TBSに批判の嵐



http://www.j-cast.com/2006/11/17003888.html

一試合も見てないので何とも言えませんが、どうやら優勝できなかった日本からMVPが出たそうです。


バレー中継の過激な日本びいきに関して、今更 とやかく言うつもりは無いけども。他のスポーツ中継だってホームを応援するでしょ、だいたいは。それでも、あんなパフォーマンスやら喜び方をされたら、他の国の人たちも不快な気分になるでしょうな〜。


この前、世界バレーの応援番組でウエンツ君が「相手チームの選手なんてどうでもいいんです!」って言ってました。俺はウエンツのこと好きだったんだけど、その発言を聞いてからちょっと嫌いになりました。たぶん、局側に言わされてるんだろうけど。相変わらずこの島国の考えることは…って思ってしまいます。