速報 - 任天堂「Wii」は12月2日発売、25,000円



http://journal.mycom.co.jp/news/2006/09/14/321.html

ついに発売日確定しましたね。つーか、意外ともうすぐじゃないか! わくわく

Wiiについて詳しくは↓


Amazonでは、予約開始お知らせサービス中↓

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GLHF4W/


とりあえず、本体と同時発売のWii専用ソフトとして、ワリオゼルダの新作が出るらしい。個人的には来年発売予定のファイヤーエムブレムの新作が楽しみ。


↓本体同時発売タイトル16本

http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/14/103,1158218535,60044,0,0.html


あとは、本体価格が良心的だね。PS3はこの値段を少しは見習ってくれよ。ユーザーが求めてるのはゲーム機であって、パソコンじゃない。PS3には面白そうなソフトの発売がたくさん控えているだけに、本体の値段設定で惜しいことをしてると思うよ。


気になるのは、旧作ソフトのダウンロードの値段が、どこまで安くなるかということ。それと、ヌンチャクコントローラーは、他人に使ってるところ見られたくないw