DVD『Kanon prelude』



TVアニメKanonの先行DVDがいつの間にか発売されていたので、買ってきました。今年のTBSアニメフェスタは行きそびれちゃったし…。

TBS系アニメではお馴染みの先行DVD。今回も、京アニさんの力量を見せ付けるDVDになっております。AIRの時と同様、ノンクレジットOPとEDが収録。あとは、本編のダイジェストと作画監督のインタビューなど。


しかし、相変わらず京アニさんの作るアニメは隙が無いですね。観れば観るほど本放送が楽しみになります。あえて挙げるとしたら京アニ制作には珍しい2クール放送なので、全体の構成をどう持っていくのかが気になるところ。はっきり言って原作のKanonに2クールの間を埋めるほどのエピソードは無いような…。まあ、いらん心配になると思うけどねw


Kanonアニメ化に関して。今回はずべての面において、東映版とは次元が違いますな…。特に主題歌&BGMが、


◆オープニングテーマ 『Last regrets

作詞 / 作曲:Key、編曲:I've、歌:彩菜


◆エンディングテーマ 『風の辿り着く場所』

作詞:Key、作曲:折戸伸治、編曲:I've、歌:彩菜


◆音楽:折戸伸治麻枝准OdiakeS。音楽制作:Key


この時点でご飯三杯はいけます。やってくれますね。

ただ、Kanonのストーリーやキャラクターは知りすぎているんで、演出や構成の方を重点的に観ちゃうんだろうな。そういう見方でも楽しませてくれるのが京アニのスゴさであると思うしね♪

ギャルゲー界の頂点。アニメ界の頂点。すべてを極める良作になることを期待しております!!


そして、BS-iがウチで映るのが、何と言ってもハッピー。10月5日から毎週木曜日はTVに釘付けだな!