【過激】知的障害者の女とのセクス



http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-237.html

久しぶりに、2ちゃんのスレを全文読んでしまいました。ちょっと感動したし(涙

自分が通っていた小学校の近くに養護学校あったので、知的障害の方を見かける機会も多かったです。でも、小学生の俺にとって、知的障害者は恐怖の対象でした…。意味不明の言動と行動。突然、奇声を上げる人なんかも居ました。障害者には関わっちゃいけないという暗黙のルールが俺達の中にはあって、下校時もできるだけ障害者を避けて帰ってました。

今考えると残酷だったかなと。でも、やはり健常者と障害者が付き合うには大きな壁が存在すると思います。

このスレの1さんに対して、「障害者と付き合えるなんてエライ!」とか「スゴイ!」とか感じてしまうのは、やはり差別意識があるからなんでしょうか。