君のぞらじお感謝祭 @東京厚生年金会館




君のぞらじお感謝祭 2DAYS に行ってきました。元々、金曜の夜とか仕事で行けそうになかったんですけどね・・・。栗と智秋ときーやんのために、無理矢理仕事を抜け出して行ってやりました。明日は明日の風が吹く〜♪


というわけで、金曜の夜と土曜の夜、2日間通してのイベントだったわけですが、とにかくセットリストが素晴らしすぎて、全力全快! 最高の2日間でした。




■出演

・Day 1st:栗林みな実たかはし智秋谷山紀章ジョイまっくす

浅井清己吉住梢斉藤K

・Day 2nd:栗林みな実谷山紀章ジョイまっくす/BASXI/斉藤K

JAM Project影山ヒロノブ遠藤正明/きだたにひろし/福山芳樹



■セットリスト

・Day 1st

・03_Be wish! my soul - この歌、初めて聴きましたが、色んな意味で感動してしまいました・・・。完全にTMN逆シャアED)パクってるしw でも、ここまで綺麗にパクられると気持ち良いですね〜。きーやん、高音で歌っても声量落ちないし、カッコ良すぎるゼ!!


・05_silver ring - 智秋はいつも輝いてますね。完全に虜ですよ〜。そして、ビブラートの利かせ方が超上手い。水月の気持ちを歌ったバラード、最高でした。


・09_風のゆくえ - おっ! コレは超懐かしい・・・。生で最後に聴いたのは、いつぞやのちよれんイベントの時でしたね。あの時も同じ会場だったわけで、約3年ぶりの風のゆくえでした。yoursも聴きたったな〜。


・11_パノラマミライ - この歌、UYAMUYAの中でも一番好きです。UYAMUYAの二人の動きに萌えつつ、真剣に聴かせてもらいました( ̄人 ̄)


・12_Funny Girl - 栗&智秋キタワーー!!! 衣装が光りまくってて、宇宙人みたいだった。にしても、何度聴いても、この二人の歌唱力はハンパないですね。


・16_secret place - これを生で聴けたのが、1日目で一番嬉しかったですね。超高速ラップと、王道メロディーのコラボレーション。かっちょ良すぎる・・・。若干、ラップで怪しい部分もあったけれど、あの速さのラップを生で披露するのは色々と大変なんじゃないかなと・・・。


・アンコール1_真夏のBirthday(栗林みな実) - 今月12日に誕生日を向かえる清己サンへ贈るバースデイソング。今度出る、栗のベストアルバム2に収録予定。


・アンコール2_Rumbling hearts(君のぞファミリー) - 最後はお決まりのこの歌で。智秋とUYAMUYAは今日でお別れ。


全体通して、オルタの名場面集はいらんかったね・・・。ジョイさんが熱く語ってたけど、プレイしてない自分にとってはキツイ時間でした。あと、バンドは必要だ!と毎回言ってるじゃないか・・・。



・Day 2nd

・01_Go For It! - 1曲目から殺す気か!?!?! 本日披露された楽曲はすべてBASXIによる演奏付きで、最初からおかしなテンションになってしまいました・・・。


・04_翼はPleasure Line - 何回聴いても良い歌だね♪ ちなみに、今日の栗の衣装はチャイナドレスでした・・・。深く入ったスリットがセクスィーすぎて、鼻血が出そうになりました・・・。


・07_Crystal Energy - コリスタルウェナズィー−ーキターーー! 前回生で聴いた時よりもCDで聴きこんでいた分、素早く体が曲に反応できました。


・09_Rumbling hearts - 歌に入る前に、スクリーンでアニメ版「君が望む永遠」の映像が流れました。そのアニメを見る観客の一体感がとにかくスゴかったです。慎二が出ると大歓声w 孝之が出ると「ヘタレ」コールw 遙と孝之のエロスなシーンで大興奮w 「夜空で星が瞬くように・・・」って、おまじないを会場全体で復唱w 駅で孝之を待つ遙に対して「逃げて!」コールw そして、例の事故シーンで鳥肌・・・。そのままRumblingのOP突入。このシーン、何度見ても泣けますよね・・・。その演出を、まさかライブで再現してしまうとは・・・。恐るべし、君のぞ感謝祭!!


・10_君がいた季節 - めちゃくちゃ懐かしいじゃないですか!? 飯塚さんのギターが熱く呻ってた!!


・15 未来への咆哮 - ここからJAMパート。男性メンバーのみですが、この4人が揃えば怖いものナシです。


・18_牙狼 - まさか、age系以外のJAMの歌が、今日聴けるとは・・・。


・19_エンブレム - 本日、一番聴けて嬉しかった歌。影山さんソロによるバラードは、生で聴く価値アリです。


・20_GONG - JAMメンバー4人でGONGはスゲー辛そうだったw 特に梨香さんのパートがフォローできてなかったね。でも、会場は超盛り上がった。最高だよ、JAM Project!!


・アンコール1_SOULTAKER(JAM Project栗林みな実谷山紀章) - イントロ流れた瞬間、会場のボルテージが一気に最高潮に・・・。栗ときーやんが女子パートを担当。きーやんの高音は、女子もビックリってことですね(ぉ


・アンコール2_未来への咆哮JAM Project栗林みな実谷山紀章) - 栗ときーやんを加えた未来への咆哮。テンション上がりすぎて、あんまり良く覚えてないや・・・。


・アンコール3_マブラヴ2005(栗林みな実谷山紀章JAM Project) - ありがとう。ただそれだけが言いたい。


以上、素晴らしい2日間をありがとう!! ジョイさん、斉藤Kさん。司会進行お疲れ様です。そして、アーティストの皆様も最高でした。今回のイベントに参加してくれた出演者全員、大好きだーーー! ここまで会場全体が盛り上がり、気持ち良く終えるイベントを開催してくれたことに、最高の賛辞を贈りたい! 乙です。