俳協45th ANNIVERSARY 『Party Live!』@九段会館 イベントレポート



http://haikyo.or.jp/

俳協45周年の記念イベントに参加してきました。出演陣が豪華な上、準備されてた企画のすべてが面白く、非常に好感の持てるイベントでした。


出演者:伊藤健太郎岸尾大輔諏訪部順一浪川大輔山寺宏一

折笠富美子佐藤利奈夏樹リオ皆川純子大原さやか、山岸功、石毛佐和

大浦冬華仙台エリ中川亜紀子中島沙樹村井かずさ柳沢真由美

遠近孝一むたあきこ近藤孝行、中村正、池田昌子


自分が参加したのは夜の部。昼の部には池田秀一さんが来ていたらしい(ウヤラヤマシス!

会場には女性客がかなり多かったです(キャー!! まあ、テニプリに出てる声優さんがたくさん出演してましたしねw


イベント内容は、朗読(メーテルの声でお馴染みの池田昌子さんの声を生で聞けて感動!)、クイズ(難しかったなぁ・・・)、大喜利(「まだまだだね」と言った純やんに発狂!)、ライブ(イベント限定ユニットの登場)など。

えっと、ここでみなさまに報告が・・・。クイズ大会で勝ち残った人に本日の出演者全員のサインが入ったポスターがプレゼントされたんですが・・・。





















やってしまいました! キャハ(≧▽≦)


池田秀一さんのサインも入ってるヨ♪(やるな俳協


舞台に上がって声優さん達を間近に見れて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。久し振りにテンパリまくりでした。まあ、諏訪部さんに握手してもらったので、最高にハッピーでしたがねw

そう言えば、今日のイベント内容がDVDに収録されるらしいです(ガクブル カットされてることを祈る!!


ライブパートも予想以上に盛り上がりました。みんな歌上手い&生バンド最高! あと、山ちゃんの15の夜 45の夜が、あまりに尾崎ソックリで感動しましたよ。


というわけで、「俳協は面白いメンバーが揃ってるな〜」って印象を持った、素晴らしいイベントでした。お疲れっす。