よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話「大切な人」



http://www.rescue-w.jp/

主人公と能登の人がデートする回。さすが大人向けアニメだけあって、行くところまで行ってしまわれました(セクロス!!! お話も上手くまとまってて、とても気持ちの良い気分に浸れましたな〜。


自分、今期開始作品でこのアニメが一番気に入ってます。年のせいか、ヒューマンドラマを見て涙を流すことが多くなってきましたね・・・。特に先週(第3話)の回が凄まじかった。地震で倒壊した建物の下敷きになってしまった小さい女の子が、自衛隊の助け空しく死んじゃうなんて絶対泣きますよ・・・。人を一人助けるのがどれだけ大変なのかということを、心底思い知らされました。あと、EDテーマに入るタイミングが絶妙すぎますね。影山の「Tell me why ?」という叫び声に、毎週鳥肌が立ってます。チャラ、ヘッチャラとか言ってる場合じゃないね(ぉ