カードゲーム「マリ・アン・ゼロ」で遊ぶ



昨日は男4人(途中から3人)で、徹夜でカードゲームをしてました。まあ、最初はそんな予定じゃ無かったんですが・・・。いつもの「勢い」ってヤツです。


マリ・アン・ゼロは、2003年の冬コミに販売された同人カードゲーム。買ってからタンスの肥やしになってたんですが、いざ4人でプレイしてみると、これが思いのほか面白い。ルールはUNOに特殊カードを加えた感じ。手持ちのカードが残り一枚になったら、「UNO」ではなく「ごきげんよう」と叫びますw


さらに俺達のオリジナルルール。負けたらちゃんぽんした酒を飲む↓


焼酎やら発泡酒やらをちゃんぽんし過ぎて、酒が異様な色に(アワワワワ・・・

21時ぐらいから朝の5時ぐらいまでプレイし続けて、みんなかなりの量の酒を飲んだ気がします・・・。いやね、これほどゲームで「負けたくない!」って思ったのは初めてかも・・・。それぐらい、罰ゲームから逃れたいという、緊張感の中で戦ってました。

何はともあれ、たまにはアナログな遊びも面白いな〜と思いました。今度から、俺達の飲み会の定番になる予感もします。