M-1グランプリ2005 決勝戦(ネタバレあり)



http://www.asahi.co.jp/m1gp/

優勝者は「ブラックマヨネーズ」に決定!(おめでとー ブラマヨ吉田(肌ブツブツ)の捻くれたボケが最高だった。たぶん、誰が見ても彼らが一番だと言うんじゃないでしょうかね。それぐらい、突出して面白かったです。

2位に終わった笑い飯。唯一ブラマヨに対抗できてた感じがします。今年はマジで優勝狙ってた感じがしましたが、1票差で敗退。う〜ん惜しい…。決定戦でのハッピーバースデイの歌は新鮮だった。でもやっぱり一回戦の下駄箱ネタのような勢いで押し切る方が、笑い飯らしくていいと思った。

3位は麒麟。一回戦の野球ネタは完璧だった。反面、決定戦のファッションショーのネタは微妙だった。麒麟のネタはどれもそれなりに面白いんだけど、爆笑は生まないんだよな〜…。

3位以下で自分的に面白かったのはチュートリアルのバーベキューのネタ。「ホームページ持ってます?」で、大笑いした。


以下、決勝一回戦敗退。

4位:品川庄司M-1でも脱いだw)

5位:チュートリアル(来年に期待!)

6位:千鳥(敗者復活で選出。他のネタ番組で見ると面白いんだけど、M-1の決勝ではいつもパっとしないね…。)

7位:タイムマシーン3号オンバトに出てる時のような勢いが感じられんかった。つーか、固有名詞使いすぎ…。)

8位:アジアン(早口言葉を噛まずに言えてスゴかった。自分、女性コンビに対しては悲観的なんですが、この2人は結構やりそうな気がする。)

9位:南海キャンディーズしずちゃんが緊張しすぎてて心配になった。もっと縦横無尽に暴れるしずちゃんが見たかったよ。「火を怖がるサイ」みたいなヤツねw)


最近のM-1決勝出場者の選出基準は、ホントにスゴイね。その時々の流行だけでなく、ちゃんと技術や時間の使い方とか計算できるコンビが上がってくるんだもの。来年も楽しみだ。