今日買ったCD




Believe yourself / exige

IGPXのED主題歌。歌うのはミナミ・クリバヤシ&CT.ベロニカの新ユニット、exige(エクシージ)。ジャケットがセクシィーですよ。

ダンスミュージックでノリノリなナンバー。カップリングの Funny Girl もエエ感じにダンスしてます。作詞・作曲ともに栗です。素晴らしい。


GUNSLINGER GIRL Image Album『poca felicita』

このアルバム、かなり力入れて作られてます。まるでオペラのよう・・・。

歌の中に台詞や効果音が入ってたり、イタリア語の歌詞が混じってたりします。歌詞もキャラクターの感情をそのまま歌ってて、歌を聴きながらストーリーを楽しめます。つーか、歌詞が結構怖かったり・・・w

さらに、楽器面もかなり拘ってますよ。ジャズあり、ロックあり、ラテンあり、クラシックあり。音楽にうるさい人も納得な一枚になっていると思います。1曲目のギターとバイオリンのコラボがカッコイイのなんのって・・・。キャラソンで、ここまでのクオリティーのアルバムを作り出すとは、恐れ入りました。


気に入ったのは、ヘンリエッタの歌とアンジェリカの歌。南里さんは、こういう明るくて可愛い歌を歌ったほうが生き生きしてると思う。あと、能登の歌が何か知らないけど面白いです(ぉぃ


こんな広告が入ってました↓

グッドスマイルでエッタちんキタワーーー!! 買わない、わけがない!!

2006年4月発売だそうです。