ゲームセンターCX BONUS STAGE6



http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/

今見終わりました。やっぱ最高ですよ、この番組。今回は有野がスーファミ初期のソフト、スーパーマリオワールドに挑戦してました。自分も小学校の頃にめちゃくちゃハマったゲームなだけに、あの頃の記憶が甦ってきて、懐かしい気持ちでいっぱいになりましたね。有野のリアクションと、スタッフの「おぉ!」って歓声が緊張感を生んで、最後のハッピーエンドで拍手喝采。必死に「くぐれ!」って応援するスタッフに大笑い。やっぱりゲームは大人数でやるに限りますね。

やっぱさ、ゲームをやらない人って、かなり損してると思うんですよ。特にこの番組を見てると、ゲームの本当の面白い部分を表現できてるなと、関心してしまいました。みんなで盛り上がったり、熱くなったりするのがゲームの醍醐味ですね。いやマジで。