「ARIA The ANIMATION」OP&ED発売記念イベント @東京ウィメンズプラザ ホール



※現地で写真撮り忘れた・・・orz


とゆーわけで、昨日はARIAのイベントへ行ってきました。座席は抽選だったんですが、ラッキーなことに最前列をゲット。とは言っても、全体で10列も無かったのでどこに座っても見やすかったかなと(苦笑


今回の出演者は、灯里役の葉月絵理乃さん、アリス役の涼さん、OP主題歌を歌っている牧野由依さんのお三方。イベント内容は上映会&トーク&ミニライブ。終始マッタリな感じで進行していきました。


まずは上映会から。今回は「ARIA The ANIMATION」の第7話(晃さんが主役の回)を上映したわけですが、これが酷かったです・・・。言うならば、「3倍で録画したVHSを3回ぐらいダビングして、さらに大きいスクリーンで上映しちゃった」って感じです・・・。そりゃもう、純やんが叫ぶたびに、ノイズ音ですべての音声が掻き消されるという珍事。画像も荒れすぎてて、キャラが誰だか判別できない・・・。始まってすぐ上映中止になるかと思いきや、丸々30分放映してしまったから驚きましたよ。うぅ〜、終始ノイズで耳が痛かったです(_ _,)ゞ


トークが始まり、司会の人が「機材の調子が悪くてスイマセン」とお詫びをしてました。謝るぐらいだったらトークの時間を延ばせば良かったのに・・・。

まあ、そんなことより出演者の登場ですよ。涼さん&葉月さんが登場! おぉ、何ヶ月ぶりに涼さんを見ただろうか・・・。相変わらず、生で見ると恐ろしいほどカワユイですね。全身黒い洋服に包まれていたのと、髪型が∀ガンダムのようになっていたのが印象的でした(ぉ


トーク内容はもちろんARIAの話。オーディションでは涼さん、葉月さん共に、灯里とアリスとアイちゃんを受けたそうな。いやいや、どちらも今の役がハマり役だと思いますよ。特に葉月さんの灯里はハマりすぎ。ご本人も、結構抜けている方だったので(ぉぃ


あとは、メインの3人の中で一番しっかりしてるのは藍華役の千和さん(一番年下w)だとか、アリア社長役のちなみさんの「ぷいにゅ〜」が現場で大ウケって話とか、川上とも子さんは、演じているアテナ同様ドヂっ娘だとか、アリシア役の大原さんは、収録現場にいつも差し入れを持ってきてくれるとか、そんな話をしてました。女性ばかりの現場って、なんかいいよなぁ〜。


トークのあとはライブ。牧野由依さんの登場。今回歌ったのは、ツバサクロニクルの挿入歌「ユメノツバサ」、ウンディーネカップリン曲「シンフォニー」、そして最後は ARIA The ANIMATION OPテーマ「ウンディーネ」。シンフォニーが弾き語りバージョンだったりと、なかなか聴き応えがありました。いやはや、19歳であの度胸はなかなかのものですね。


イベント最後は、今回の出演者のサイン色紙を賭けた、ジャンケン大会! そして、今回も涼さんジャンケン強すぎ・・・。空気読め(笑


普通に何も貰えませんでしたが、なかなかマッタリとした楽しいイベントでした。それに、久し振りに知り合いにも沢山会えたしね。終わった後に、アキバのさくら水産で5時間も飲んじゃったよ・・・(泥酔 お疲れさまでした!!