ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は…」



毎週大絶賛のARIAですが、今週も期待以上のお話を用意してくれました。

ARIAの舞台は火星ですからね。人が住むのには難しい土地を、幸せで満ち溢れる美しい場所に変えるには、先人達のとてつもない苦労があったわけで・・・。現実に置き換えれば、戦後復興に尽力を注いだ先人達のお陰で、今の平和な日本が成り立ってるってわけですね。やはり先祖には感謝せねばなりません。


ARIAは雰囲気を楽しむ作品と言われますが、実は奥深い設定があったりするんです。そんな世界観を知る上でも、今回の話はとても上手な構成でした。猫の妖精さんも出てきたしね。

でもって、墓前のシーンではやっぱり泣いちゃいました・・・。


◆今日の恥ずかしいセリフ

手紙は本当に 時間と場所を越えて 心を届けてくれるのね。


俺の心にも優しい気持ちが届きました(号泣



そう言えば先日、OPテーマとEDテーマのCD買いましたよ。感想についてはまた後日。