衝撃の三冠馬



http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051023&a=20051023-00000025-mai-spo

ディープインパクト菊花賞を制覇し無敗で三冠達成! ルドルフ以来21年ぶり、日本競馬史上2頭目の無敗三冠馬の誕生です。道中完璧とは言えないものの、この馬の最後の底力はハンパじゃないですね・・・。

最後の直線、後ろからとどかないかも!?と思った時は、心臓バクバクでしたよ。しかし、やはりディープの末脚に死角なし。2馬身差とは言え、あの状況から差し切るのはスゴイの一言。単勝1.0倍、単勝支持率75%は伊達じゃない。つーか、カメラもディープしか映してないしね(苦笑

とにかく、日本競馬界の歴史的な瞬間をこの目で見れたことを嬉しく思います!!


・過去の三冠馬

http://www.jra.go.jp/50th/html/50horse/38.htmlセントライト

http://www.jra.go.jp/50th/html/50horse/02.htmlシンザン

http://www.jra.go.jp/50th/html/50horse/22.htmlミスターシービー

http://www.jra.go.jp/50th/html/50horse/35.htmlシンボリルドルフ

http://www.jra.go.jp/50th/html/50horse/43.htmlナリタブライアン