Zガンダム 最終回



Zを初めて見た時、この最終回に愕然としたわけですが、今見てもそんなに感想は変わんないっすね。こんなハチャメチャな終わり方でいいのか・・・。ラス前からメインキャラのほとんどが死ぬって時点で、緊張感の欠片も無い。作品のビジョンとして感じ取れる部分も多いけど、どうも“全殺しの富野”のやり方は理解に苦しみます。

でも、シャア信者の自分としては、ラストカットの宇宙に漂う百式に最高に燃えた。「まだだ、まだ終わらんよ!」って台詞が、逆シャアへの布石なわけで。やっぱさ、シャアとブライトが居るからこそ初期のガンダムは面白いと思う。種にもシャアとブライトが居れば面白かったのに(ぇー


来週からZZが始まるかと思っていたら、1stを放送するらしい・・・。時代戻ってら〜。