PS2版「クラナド」 藤林杏役で“広橋涼”出演決定!!!



http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050827


キ、キ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!


インターチャネル PS2CLANNADクラナド〜」今冬発売予定

■CAST

古河渚中原麻衣

古河早苗:井上喜久子

春原芽衣田村ゆかり

藤林椋神田朱未

藤林杏広橋涼

一ノ瀬ことみ能登麻美子

伊吹風子野中藍

坂上智代桑島法子

宮沢有紀寧榎本温子

春原陽平阪口大助

古河秋生置鮎龍太郎

伊吹公子皆口裕子

柊勝平白石涼子

相楽美佐枝雪野五月

芳野祐介緑川光


なんつー豪華出演陣ディスカ!?!? すべてのキャラ名・声優がはてなキーワードに登録されてるしw PC版プレイ時に感動で号泣させてもらった作品だけに、このキャスト陣は嬉しい限り♪

涼さん演じる杏は結構好きなキャラ。ことみも、風子も好き。でもやっぱ渚が一番なんだよな〜。あれ? 汐のキャストが無い。まあ、このキャスト陣の流れでいくと、カネトモあたりが最有力かな。


早苗さん役に喜久子さんは個人的には微妙かなぁ・・・。皆口さんの方が良かったと思う。Kanonの佐祐理さん似の有紀寧は、川上とも子が良かった。ぶっちゃけ、自分が皆口さん&とも蔵が好きなだけという説もアリ。

あと、渚と杏は入れ替えた方が良いと思う。渚=涼さん(ラッカヴォイス)の方がしっくりくるんだけどな〜。藤林姉妹は中原&清水あたりでイインデナイ?(ツインズ!! まあ、今更文句言ってしょうがないので、このキャストで脳内変換しておこー。


今後、クラナドについての話題が増える予感。PS2版出る前に、PC版もう一回やっとくかな。クリアするのに60時間掛かるけど(笑。全面的バックアップ。


うわ!? 広橋ファンサイトのヒット数が急に増え始めた!? Key作品恐るべし・・・。

というわけで、ファンサイトの方を大幅に更新しました。やっぱり、見てくれる人が増えるとモチベーションが上がりますね。。。


↓とりあえず、涼さん演じる杏のフィギュアを置いておきますね。