日本ダービー



うぉぉぉっ! ディープが無敗で2冠達成!! 久しぶりに、競馬見ながら叫んでしまった。


ここ何年の競馬はホントに物足りなかった。阪神大賞典でのブライアンとトップガン天皇賞秋でのエアグルーヴバブルガムフェロー。この辺りが自分にとっては記憶に残る最後のレースだった気がする。


そんな中、今年登場したディープインパクト。あの圧倒的な強い勝ち方に、すっかり魅了されてしまった・・・。出遅れ、大外回り。確実に直線で馬群に沈むパターンなのに、大外一気で2着に5馬身差のレコードタイ。単勝支持率73.4%、単勝1.1倍って時点で、ありえないわけだけど・・・。裏を返せば、ライバル不在って感じかな。