ツバサ・クロニクル 第1話「必然のデアイ」



ついに始まったー。そして、ある意味泣けた・・・。

皆さんも知っての通り、僕は超ド級CCさくらヲタであり、丹下桜ファンなのですよ。その僕がコレを見て良い感想を持つわけがない・・・。「ツバサは別の作品なんだよ」なんてことを言ってる人も沢山いますがね〜。同じ名前、同じ顔、同じ口調。なのに、声が全然違う。言葉では言い表せない、やるせない気持ちがグルグルと頭の中を駆け回って、終いには悲しくて涙が・・・。これが素直な感想です。真下作品の雰囲気もあんまり好きじゃないし、自分にとってかなり厳しい作品になりそうですよ。


ただし、EDテーマはとても良かった。真綾さんの歌を聴いてると、学生時代ことを色々と思い出します。